システム施設一覧

X1システムコア

X1システムコアX1システムコア

船/ステーションコアは船またはステーションの電子機能のすべてを管理する役割を負った中枢処理装置です。利用可能なシステムポイントが増加します。

建造コストコアポイント1・インフラブロック3・テックブロック1・建造工具50
快適度-20/-30/-50
システムポイント上昇12
電力消費5.1/秒
研究ツリーなし
X1システムコア
3×2
X1システムコアの作業快適度
X1システムコアの作業快適度
X1システムコアの余暇快適度
X1システムコアの余暇快適度
X1システムコアの睡眠快適度
X1システムコアの睡眠快適度

X2システムコア

X2システムコアX2システムコア

船/ステーションコアは船またはステーションの電子機能のすべてを管理する役割を負った中枢処理装置です。利用可能なシステムポイントが増加します。

建造コストコアポイント2・インフラブロック4・テックブロック2・建造工具50
快適度-20/-30/-50
システムポイント上昇24
電力消費5.2/秒
研究ツリーなし
X2システムコア
3×3
X2システムコアの作業快適度
X2システムコアの作業快適度
X2システムコアの余暇快適度
X2システムコアの余暇快適度
X2システムコアの睡眠快適度
X2システムコアの睡眠快適度

X3システムコア

X3システムコアX3システムコア

船/ステーションコアは船またはステーションの電子機能のすべてを管理する役割を負った中枢処理装置です。利用可能なシステムポイントが増加します。

建造コストコアポイント4・インフラブロック5・テックブロック3・建造工具50
快適度-20/-30/-50
システムポイント上昇48
電力消費5.2/秒
研究ツリーなし
X3システムコア
4×3
X3システムコアの作業快適度
X3システムコアの作業快適度
X3システムコアの余暇快適度
X3システムコアの余暇快適度
X3システムコアの睡眠快適度
X3システムコアの睡眠快適度

船体スタビライザー

船体スタビライザー船体スタビライザー

船体スタビライザーは宇宙船に複数の機能を付与します:

安定性:船体スタビライザーは宇宙船の船体を補強し、フレームを強化して構造的強度を全体的に改善します。複数のスタビライザーを一斉に機能させることで、通常限界を超えて船体を強化できます。

ハイパージャンプ機能:ハイパースペースジャンプには、十分な船体安定性も必要となります。

建造コストシステムポイント2・インフラブロック4・テックブロック2・エネルギーブロック2・建造工具40
快適度0/-5/-5
船体安定性2016~416
チャージ時間60秒
電力消費0.2/秒
研究ツリーなし
船体スタビライザー
2×2
鋼板0.05・電力10船体安定性10
船体スタビライザーの余暇快適度
船体スタビライザーの余暇快適度
船体スタビライザーの睡眠快適度
船体スタビライザーの睡眠快適度

船体スタビライザーはドアと同時に建造予約することはできません。どちらかを建造した後に、建造予約が可能です。

船体スタビライザー建造可能
X1ドアは建造済みなのでOK
船体スタビライザー建造不可能
X1ドアは未建造なのでNG
X1ドア建造可能
船体スタビライザーは建造済みなのでOK
X1ドア建造不可能
船体スタビライザーは未建造なのでNG

航行コンソール

航行コンソール航行コンソール

この航行コンソールとハイパードライブが協同で機能することで、宇宙船が太陽系エリア間をハイパージャンプできます。

建造コストインフラブロック2・テックブロック2・ソフトブロック1・建造工具40
快適度0/-20/-30
電力消費0.1/秒
研究ツリー航行コンソール
航行コンソール
3×3
航行コンソールの余暇快適度
航行コンソールの余暇快適度
航行コンソールの睡眠快適度
航行コンソールの睡眠快適度

作戦コンソール

作戦コンソール作戦コンソール

作戦コンソールは他の宇宙船に呼びかけ、そのクルーと交信するのに使用されます。また、スキャナーモジュールの操作にも用いられます。操作にはクルーが必要となります。

建造コストインフラブロック2・テックブロック2・ソフトブロック1・建造工具40
快適度0/-20/-30
電力消費0.1/秒
研究ツリー作戦コンソール
作戦コンソール
3×3
作戦コンソールの余暇快適度
作戦コンソールの余暇快適度
作戦コンソールの睡眠快適度
作戦コンソールの睡眠快適度

シールドコンソール

シールドコンソールシールドコンソール

シールドコンソールは船のシールドシステムの操作に用いられる。クルーが配置されている限り、1台のコンソールですべてのシールド発生機を管理可能。

建造コストインフラブロック2・テックブロック2・ソフトブロック1・建造工具40
快適度0/-20/-30
電力消費0.1/秒
研究ツリーシールドコンソール
シールドコンソール
3×3
シールドコンソールの余暇快適度
シールドコンソールの余暇快適度
シールドコンソールの睡眠快適度
シールドコンソールの睡眠快適度

武装コンソール

武装コンソール武装コンソール

武装コンソールは、宇宙船の様々なタレットを制御するのに用いられる。クルーが配置されている限り、1台のコンソールで宇宙船のすべてのタレットを制御可能。

建造コストインフラブロック2・テックブロック2・ソフトブロック1・建造工具40
快適度0/-20/-30
電力消費0.1/秒
研究ツリー武装コンソール
武装コンソール
3×3
武装コンソールの余暇快適度
武装コンソールの余暇快適度
武装コンソールの睡眠快適度
武装コンソールの睡眠快適度

ハイペリウム・ハイパードライブ

ハイペリウム・ハイパードライブハイペリウム・ハイパードライブ

航行コンソールと統合したこのハイペリウム・ハイパードライブによって、宇宙船が太陽系間をハイパージャンプ可能となる。また、船の質量性能も向上させる。資源として未加工のハイペリウムを使用し、より高度なハイパードライブと比較すると効率は劣る。

建造コストシステムポイント1・テックブロック1・インフラブロック2・船体ブロック2・建造工具50
快適度-20/-30/-60
質量容量900
電力消費50/秒
研究ツリーなし
ハイペリウム・ハイパードライブ
船内5×4/船外12×6
ハイペリウム・ハイパードライブの作業快適度
ハイペリウム・ハイパードライブの作業快適度
ハイペリウム・ハイパードライブの余暇快適度
ハイペリウム・ハイパードライブの余暇快適度
ハイペリウム・ハイパードライブの睡眠快適度
ハイペリウム・ハイパードライブの睡眠快適度

X1ハイパードライブ

X1ハイパードライブX1ハイパードライブ

宇宙船のハイパードライブ。このモジュールと航行コンソールが協同で機能することで、宇宙船が太陽系エリア間をハイパージャンプできる。また、ハイパードライブは船の質量能力も向上させる。未加工のハイペリウムの代わりにハイパー燃料を使用する、より効率的なハイパードライブ。

建造コストシステムポイント1・テックブロック2・インフラブロック2・船体ブロック4・建造工具50
快適度-20/-30/-60
質量容量1600
電力消費50/秒
研究ツリーX1ハイパードライブ
X1ハイパードライブ
船内6×4/船外12×8
X1ハイパードライブの作業快適度
X1ハイパードライブの作業快適度
X1ハイパードライブの余暇快適度
X1ハイパードライブの余暇快適度
X1ハイパードライブの睡眠快適度
X1ハイパードライブの睡眠快適度

小型シールドジェネレーター

小型シールドジェネレーター小型シールドジェネレーター

船の周囲に継続的に再生する防御エネルギーシールドを発生させます。再チャージには電力を消費します。シールドジェネレーターはシールドコンソールによって制御されます。

建造コストシステムポイント1・インフラブロック2・船体ブロック1・テックブロック2・エネルギーブロック3
快適度-10/-10/-15
シールド168~35
チャージ時間11秒
電力消費80/秒
研究ツリーシールドコンソール
小型シールドジェネレーター
2×2
電力880シールドチャージ10
小型シールドジェネレーターの作業快適度
小型シールドジェネレーターの作業快適度
小型シールドジェネレーターの余暇快適度
小型シールドジェネレーターの余暇快適度
小型シールドジェネレーターの睡眠快適度
小型シールドジェネレーターの睡眠快適度

シールド発生装置

シールド発生装置シールド発生装置

船の周囲に連続的に再生する防御エネルギーシールドを形成する。再チャージには電力が必要。シールド発生装置はシールドコンソールによって制御される。

建造コストシステムポイント2・インフラブロック3・テックブロック3・エネルギーブロック5・船体ブロック1・建造工具50
快適度-10/-10/-15
シールド504~104
チャージ時間10秒
電力消費80/秒
研究ツリーシールド発生装置
シールド発生装置
4×3
エネルギーセル0.04・電力800シールドチャージ10
シールド発生装置の作業快適度
シールド発生装置の作業快適度
シールド発生装置の余暇快適度
シールド発生装置の余暇快適度
シールド発生装置の睡眠快適度
シールド発生装置の睡眠快適度

拠点防衛タレット

拠点防衛タレット拠点防衛タレット

この拠点防衛タレットは、接近する敵機に対しての防衛線として機能します。拠点防衛タレットは、より遠距離用のタレットと比較して攻撃範囲が狭いため、防衛目的のみの使用が意図されています。作戦コンソールによって制御されます。

建造コストシステムポイント1・インフラブロック4・船体ブロック1・テックブロック2・エネルギーブロック2
快適度-10/-10/-20
チャージ時間2秒
電力消費10/秒
研究ツリー作戦コンソール
拠点防衛タレット
2×2
電力20タレットチャージ1
拠点防衛タレットの作業快適度
拠点防衛タレットの作業快適度
拠点防衛タレットの余暇快適度
拠点防衛タレットの余暇快適度
拠点防衛タレットの睡眠快適度
拠点防衛タレットの睡眠快適度

オートタレット

オートタレットオートタレット

船体およびシールドの両方にダメージを与える低出力エネルギータレット。武装コンソールによって制御されます。

建造コストシステムポイント1・インフラブロック4・船体ブロック1・テックブロック2・エネルギーブロック2
快適度-10/-10/-20
爆発範囲1
船体ダメージ10
シールドダメージ10
施設ダメージ25%
ハイパーチャージダメージ0
微小破損1%
チャージ時間4秒
電力消費50/秒
研究ツリー武装コンソール
オートタレット
2×2
電力200タレットチャージ1
オートタレットの作業快適度
オートタレットの作業快適度
オートタレットの余暇快適度
オートタレットの余暇快適度
オートタレットの睡眠快適度
オートタレットの睡眠快適度

ロケットタレット

ロケットタレットロケットタレット

自己推進式の誘導爆弾を発射するミサイルタレット。標的の一日は台無しになる。

建造コストシステムポイント2・インフラブロック5・テックブロック3・エネルギーブロック3・船体ブロック1・建造工具50
快適度-10/-10/-20
爆発範囲1
船体ダメージ40
シールドダメージ12
施設ダメージ100%
ハイパーチャージダメージ80
微小破損20%
チャージ時間10秒
電力消費10/秒
研究ツリーロケットタレット
ロケットタレット
4×3
爆発性弾薬0.12・電力100タレットチャージ4
ロケットタレットの作業快適度
ロケットタレットの作業快適度
ロケットタレットの余暇快適度
ロケットタレットの余暇快適度
ロケットタレットの睡眠快適度
ロケットタレットの睡眠快適度

エネルギータレット

エネルギータレットエネルギータレット

標的に収束エネルギーの弾丸を発射するタレット。シールドを剥ぎ取り、一定確率で施設にダメージを与えます。タレットは武装コンソールから操作可能です。

建造コストシステムポイント2・インフラブロック3・テックブロック3・エネルギーブロック5・船体ブロック1・建造工具50
快適度-10/-10/-20
爆発範囲1
船体ダメージ9
シールドダメージ21
施設ダメージ75%
ハイパーチャージダメージ60
微小破損3%
チャージ時間6秒
電力消費100/秒
研究ツリーエネルギータレット
エネルギータレット
4×3
エネルギーセル0.04・電力600タレットチャージ3
エネルギータレットの作業快適度
エネルギータレットの作業快適度
エネルギータレットの余暇快適度
エネルギータレットの余暇快適度
エネルギータレットの睡眠快適度
エネルギータレットの睡眠快適度

スキャナー

スキャナースキャナー

他の艦船の内部を部分的に視認可能とするスキャナー。作戦コンソールから操作できます。スキャンは電力が機能中の艦船およびステーションにのみ有効です。また、スキャナーは太陽フレアの到来時間を推定することも可能です。

建造コストシステムポイント1・インフラブロック3・テックブロック3・エネルギーブロック2・船体ブロック1・建造工具50
快適度-10/-10/-12
スキャン範囲5
スキャン時間10秒
チャージ時間15秒
電力消費20/秒
研究ツリースキャナー
スキャナー
3×3
電力300スキャナーチャージ1
スキャナーの作業快適度
スキャナーの作業快適度
スキャナーの余暇快適度
スキャナーの余暇快適度
スキャナーの睡眠快適度
スキャナーの睡眠快適度
スキャナーを使用
実際に使うとこんな感じ。敵の宇宙船の内部が見える。

標的捕捉ジャマー

標的捕捉ジャマー標的捕捉ジャマー

効果範囲内のすべてのタレット標的捕捉システムをかく乱する電子防衛装置。ジャマーがオンラインである限り宇宙船は敵の標的になりませんが、こちらから敵を捕捉することもできなくなります。ジャマーは装着された艦船のみを防衛します。稼働にはシールドコンソールにクルーを常時配置する必要があります。

建造コストシステムポイント2・スーパーブロック3・テックブロック2・エネルギーブロック2・船体ブロック1・建造工具50
快適度-10/-10/-15
チャージ時間10秒
電力消費60/秒
研究ツリー標的捕捉ジャマー
標的捕捉ジャマー
4×3
電力電子防衛装置1
標的捕捉ジャマーの作業快適度
標的捕捉ジャマーの作業快適度
標的捕捉ジャマーの余暇快適度
標的捕捉ジャマーの余暇快適度
標的捕捉ジャマーの睡眠快適度
標的捕捉ジャマーの睡眠快適度

コメント

このサイトのゲーム画像はBugbyte Ltd.に帰属します。

タイトルとURLをコピーしました